コロナ経済対策 ~働く人のビジネス支援情報~

コロナから学んだ、在宅でも活用できるビジネス情報や、為になる情報をお届けします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

就職活動は、本当に大変。乗り切る方法は?

著作権フリーの画像使用で、写真はイメージとなります。 就職活動が大変・辛いと思われる外的要因 【外的な要因】 ・大学生活との両立 ・出費がかさむ ・就活機関の長期化 ・社会人と初めて会話する緊張 ・不採用になった場合の精神的なダメージ 就職活動は…

英会話が出来ると就職率が上昇?

著作権フリーの画像使用で、写真はイメージとなります。 社会人になってから英会話を習っておけば良かったと感じる時があります。 英語が話せると、外国人とのコミュニケーションがスムーズですし仕事の相手が外国人だった場合、全部の会話を話せる人にお任…

転職活動の法則は3つ

著作権フリーの画像使用で、写真はイメージとなります。 「転職したいけど転職活動期間に収入が途絶 えるのは困る」そう思うあなたの為に今回は、 転職活動期間に収入を途絶えさせない方法を お伝えします。 今回お伝えする方法を実践していただければ、 収…

正しい履歴書の書き方とは?

著作権フリーの画像使用で、写真はイメージとなります。 これまで、数多くの履歴書をチェックしてきた企業の人事担当者は、履歴書を一読しただけで、あなたに面接をする価値があるかそうでないかを判断します。 まずは転職の第一歩、「会いたくなる履歴書」…

就職についての不安を抱いている方へ

著作権フリーの画像使用で、写真はイメージとなります。 就職についての悩みは多いですよね。 どんな会社に入って、どんな仕事をして、どのくらいの給料を得る事ができるか。仕事とプライベートの両立ができるか? 有給休暇を取得しやすいか? 福利厚生は整…

婚活をしたいと思っていても何から始めたらいいの?大事なのはこれ!

著作権フリーの画像使用で、写真はイメージとなります。 婚活パーティーのイメージ 「とりあえず男女の集まり?」 「いきなりだと何を話したらわからない」 「行くのにも一歩踏み出す勇気がいる」 メリット 「お互いに素敵なパートナーを見つけたいという思…

不況に左右されにくい就職に役立つ資格とは?

著作権フリーの画像使用で、写真はイメージとなります。 昨年は、新型コロナウィルスの影響で、経済に大きなダメージがありました。 そんな中、職を失ってしまった人や、仕事が減ってしまったという人もいるでしょう。 今、新しい働き方が注目されているので…

リフォームで心機一転!?いったいどこから始めたらいいの!?

著作権フリーの画像使用で、写真はイメージとなります。 リフォームする際に人気の箇所とは? ① トイレ ② 浴槽 最近は新築物件だけでなくリフォーム物件やリノベージョン物件も出てきており 築年数はたっているけれども綺麗な物件も増えてきていますよね。 …

介護と高齢化社会は身近なもの。いったいどのように考える?

著作権フリーの画像使用で、写真はイメージとなります。 介護にあたってのポイント 【自分にあった施設を選ぶことが大事】 【大手の会社から見る】 【雰囲気を確かめる】 これからの日本は少子化がどんどん進み さらに高齢化社会に突入していくことになりそ…

英会話で自分の可能性を無限大に!!

著作権フリーの画像使用で、写真はイメージとなります。 現代ではインターネットから、いつでも簡単に世界中の情報を得ることができますね。 海外のニュースを読むことも楽しいですが、それをほかの人と共有できるとしたら…もっと楽しくなりそうではありませ…

未経験からエンジニアになるには、スクールがおすすめ

著作権フリーの画像使用で、写真はイメージとなります。 未経験からエンジニアの職に就きたいと思った場合、独学で知識を身に付ける人もいますが、どうしても時間がかかってしまいます。 できるだけ早くエンジニアとしての知識を身に付けたい、現場ですぐに…

自己紹介 今後のブログの運営に関して

こんにちは。 著作権フリーの画像使用で、写真はイメージとなります。 このブログでは、コロナ禍における様々な経済対策を発信していきます。 いつ収束するかわからない不安な毎日ですが、少しでも皆様のお力添えができますと幸いです。 よろしくお願いいた…