コロナ経済対策 ~働く人のビジネス支援情報~

コロナから学んだ、在宅でも活用できるビジネス情報や、為になる情報をお届けします。

婚活をしたいと思っていても何から始めたらいいの?大事なのはこれ!

f:id:Monstera5:20211209013158j:plain

著作権フリーの画像使用で、写真はイメージとなります。

 

皆さんはずばり結婚願望おありですか?

 

と言うのも日々の仕事で忙しいと目の前のことに集中してしまい

なかなか恋愛をする時間であったり休みの日は休息としてゆっくりと過ごしたいと思うこともあるのでは無いかと思います。

 

ただ、年齢と共に周りも結婚していき

気づいた時には「あれ、まずいかも?」なんてことは思いたくありませんよね。

 

その為にも動ける時に動いておきましょう!

 

そこで一個提案なのが婚活です。

 

例えば婚活パーティーのイメージっていかがですかね?

 

婚活パーティーのイメージ

「とりあえず男女の集まり?」

「いきなりだと何を話したらわからない」

「行くのにも一歩踏み出す勇気がいる」

 

このように不安な印象を持つこともあるかと思います。

 

ただ個人的にはこんなメリットもあるのでは無いかと思っています。

 

メリット

「お互いに素敵なパートナーを見つけたいという思い」

「当たり前だが独身者しか集まらない」

「一度に多くの人と出会える」

こんなメリットもあると思います。

 

 

日々生活をしている中ではそんなに多くの出会いはなく過ごしてると思いますので

かなり合理的に生産性の高い場所だと思います。

 

今は婚活もパーティーのような場所だけでなくマッチングサービスなどもあり

色々な婚活の仕方があります。

 

お互いがより良い人生にしたいと思いその為に素敵なパートナーと出会うための活動

それが婚活!!めちゃくちゃ素敵な活動だと思います!!

 

ずっと仕事だけしていき息抜きも1人で時に甘える人もいないなんて寂しく無いですか?

 

そして「結婚するならこんな人が良い!」という理想も必ずあると思います。

せっかくなら理想をただ待つのでなく自分から追い求めて自ら人生を豊かにしていくアクションを全員がとっていけばもっと豊かになっていくので無いかと思っています。

 

話は少し飛躍してしまいましたが

婚活=人生を幸せにする活動だと言い切っても良いのでは無いでしょうか!

 

もちろん幸せの形は人それぞれなので結婚が全てでは無いと思いますが

もし少しでも寂しさや出会いを求めているのであれば積極的に行動していき幸せになっていきましょう!