コロナ経済対策 ~働く人のビジネス支援情報~

コロナから学んだ、在宅でも活用できるビジネス情報や、為になる情報をお届けします。

英会話で自分の可能性を無限大に!!

f:id:Monstera5:20211007012814j:plain

著作権フリーの画像使用で、写真はイメージとなります。

 

現代ではインターネットから、いつでも簡単に世界中の情報を得ることができますね。

海外のニュースを読むことも楽しいですが、それをほかの人と共有できるとしたら…もっと楽しくなりそうではありませんか??

 

f:id:Monstera5:20211218100540j:plain

実際に海外の方と話す機会があるとネットに比べ、

【 他国の価値観 】

【 物事のとらえ方 】

【 考え方 】

をより身近に体感することができます。

 

会話の中で、日本とのギャップに驚くことも多いと思います。

『こんな考え方もあったのか~』や『えっ!?そんなことまで!?』など、ワクワクが止まりません!!

きっとあなたも、もっと知りたい!聞きたい!となるはずです。

逆に、日本のディープな文化を紹介して相手を驚かせるなんて事もアリですね!!

 

とはいえ、会話となるとテンポがとても重要になってきますね。

上手く話せるか?ちゃんと伝えられるか?

色々と不安が頭の中を駆け巡ってくるかもしれません。

 

最初は誰しも、緊張するものです。

 

でも大丈夫、しっかりと伝えたいとする姿勢であれば例えたどたどしくとも、相手はしっかりと話を聞いてくれます。

相手に自分の言葉が伝わって話が弾んで来たときの喜びは、かけがえの無いものです。

 

外国語使い、意思を伝え、話を聞く事は自分の知見を広げるだけでなく自らの自信にもつながってくるのではないでしょうか!?

 

ぜひ、新しい扉を開けてみましょう!!