コロナ経済対策 ~働く人のビジネス支援情報~

コロナから学んだ、在宅でも活用できるビジネス情報や、為になる情報をお届けします。

資格de就職エージェントが人気!主な求人は!?

※写真はフリー素材を使用し、イメージです。

 

PR

↓詳しくはこちらから↓

資格de就職

 

就職活動を行っていたり、転職を考えていたりする方は、どうやって情報を探せばいいか困ることも多いのではないでしょうか?

 

今回、資格de就職というサイト・サービスをご紹介します。ここでは資格を中心に求人を探すことができるというポイントがあります。資格de就職は「株式会社シー・ビー・ティー・ソリューションズ」が運営している転職支援サイトです。第二新卒の方を中心に、未経験者や中高年の方にもターゲットを絞っていて、多くの方にご利用できるサイトかと思います。

 

まずはこのサイトの中心となる資格de就職エージェントについてご紹介します、

 

資格de就職エージェントとは!?

 

資格de就職エージェントとは、この親元のサイトでの不動産業界に関連した資格を使って就職先を探せるものです。オンラインで全国とこからでも利用することができます。

 

親元の「資格de就職」には掲載されていない求人も数千件紹介されていて、不動産関係の資格を持つ方には心強い味方かと思われます。

 

不動産関係の仕事はまだまだ求人の規模が大きいのでしょうね。だから、この分野に特化したサービスが作られたのでしょう。

 

資格de就職の口コミは!?

 

では、実際に資格de就職における口コミはどのようなものなのでしょうか?

 

おおむね口コミは好評です。主に、資格が活かせることと担当者の方が親身なことが挙げられます。実際に資格を持っていても、就職や転職に活かせるのかはわかりませんよね? このサイトではそれを克服しています。担当者については、マニュアル通りではなく、柔軟に対応してくれるのが利用者に支持されている理由のようです。

 

また、面談から応募までLINEで簡単に進めることができます。スマートフォン一台有れば簡単ですね? さらに、履歴書・職務経歴書の書き方や添削のサービスも充実しています。このような面倒見に良さはやはり使ってみたいと思えるポイントですよね?

 

実際に活用していく転職サイトですので、使いやすい方がいいですよね? このサイト・サービスはそれをクリアーしています。

 

※写真はフリー素材を使用し、イメージです。

資格de就職の主な求人は!?

 

では最後に、資格de就職の主な求人にはどのようなものがあるか、言及したいと思います。

 

2022年6月現在では、営業職、管理職、事務職、司法書士などの求人が並んでいます。たしかに営業職や管理職などはどのような資格が活かせるのか、一見わかりにくいですよね? 資格de就職は使える資格もカバーしていることがメリットです。

 

以上、資格de就職について語ってきました。

自分の資格がどう活かせるのか気になる方は、ぜひ一度サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか? 皆さん、資格de就職にさらなる注目を!