コロナ経済対策 ~働く人のビジネス支援情報~

コロナから学んだ、在宅でも活用できるビジネス情報や、為になる情報をお届けします。

住まいの充実の重要性は思っている以上に高い!どうすべきなのか?

f:id:Monstera5:20211209011027j:plain

著作権フリーの画像使用で、写真はイメージとなります。

 

みなさんは、住まいに関して日々どれだけ大事にしてますか?

 

今回は住まいの重要性についてお伝えできればと思います。

 

人生を通してやはり「家」にいる時間はとても長いと思います。

当たり前のことになりますがどれだけ家の時間を充実して過ごせるかが

人生を豊かにする一つと言っても過言ではないと思います。

 

ではみなさんどのようにご自身の住まいを充実させていますか?

 

例えばこんなことをしたい、が出来てないことありませんかね?

「しようしようと思ってもなかなか出来ない部屋の大掃除」

「綺麗にしたいと思いながらも後回しにしてしまう細かい掃除」

「ものの整理整頓や断捨離」

 

家のことでしたいと思っても緊急性が低くついつい後回しにしてしまうことも大いにあると思います。

 

ただそのモヤモヤ早めに解決したくありませんか?

そして毎日過ごす環境について気持ちよく過ごしたくありませんか?

 

なぜか毎日いる家なのに後回しにしてしまうことがあるんですよね、、、

 

想像して見てください。

もし家がいつもピカピカでものが整理整頓されており

不必要に物が溢れかえっってなく

常に清々しい気持ちで過ごすことが出来たらどれだけ気分も上がりますでしょうか?

 

もはや毎日の活力や仕事の精度までも少し上がっちゃいそうですよね!!

 

今回は何が伝えたかったと言いますと日々の幸福度を高めて活力的に過ごすためにも住まいの環境を整えるのは必要不可欠なことだと感じております。

 

コロナ禍の影響もあり家での過ごし方もみなさん考えたタイミングはあったと思います。

 

もしもう少しこうしたい、やってないけどやりたかったことがある

住まいに関してこんなことを思う節が少しでもあれば個人的に絶対やった方が良いと思います!

f:id:Monstera5:20211218202735j:plain



改めて

掃除の習慣をつける

使ってないものを捨てる

普段手で届いてない箇所の掃除をする

本当になんでも良いと思います

 

きっと心がスッキリして自己肯定感も上がり

モチベーションも上がるに間違い無いでしょう!

 

人生を少しでも豊かにするキッカケとして住まいの充実度を少しあげるアクションをして見るのはいかがでしょうか?